回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/16 1:48

44回答

サガフロンティアリマスターやっててどうですか

補足

サガフロンティアは面白いですか

回答(4件)

0

・どうですか? steam版遊んでるけどちょくちょくフリーズが気になるが、PS1版と比較して遊びやすくなってる。2周目以降も引継ぎ細かく設定できて良いよね。 ・戦闘はしないほうがいいんですか? PS1版はよっぽど避けるのが上手く無ければ退却もなかったので戦闘せざるを得ない場面が多かったが、追加要素ありで開始した場合に使える退却が凄く便利で(戦闘回数カウントされないので)、既プレイ者はどこに何があるのか、どんなイベントがあるのか、どんなボスがいるのかってわかってるから、特定の場所まわって仲間と装備集めて固定的や必要性のある戦闘以外全て省くことができる。くらいには戦闘しなくてもクリアできる。 ※というか特定のキャラや種族がチートクラスに強いので。 ただ本作の閃きシステムは面白いので、1周目くらいがっつり戦闘して育てて遊んでも良いと思うよ。 ・面白いですか? PS1版をかれこれ4,5周は遊んでたけど、いざsteam版で遊んでみてやっぱり面白かった。BGMが良い(特にボス曲)からあまりきき飽きない。

0

RTAするなら戦闘は極力避けるべきだけど、サガフロは戦闘しないと技が増えないので普通にプレイする分にはドンドン戦った方がいい。 色んな技がチェインしてとんでもないダメージ出たりするのはめちゃくちゃ楽しいよ

1

戦闘で技を積極的に使って技を閃くのがサガシリーズの醍醐味です。

1人がナイス!しています

0

戦闘こなさないと技を閃きませんよ

自分はPS1のオリジナル版経験者ですが、かなり面白いですよ。 明日リマスター買う予定です。 グラフィックも綺麗になって見やすくなってるし新しい主人公も追加されて快適です。