アコギの弾きやすいさについて

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 よく子供でも大きなギター弾くから関係ないと言う方いますが、柔軟性のある子供の話なので、なかなか参考にはならないのかなと。 けっこう高かったのですが、弾きやすいサイズに買い替えようか迷ってます。。 でないとサイレントギターばかり弾いてしまいそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様ありがとうございました。しばらく半年位このまま様子を見て、それから考えようと思います。

その他の回答(2件)

0

弦のテンションの違いですね。 634mmだとかなりテンションが緩いので弾きやすいでしょう。 でもストロークで弾いたりした場合音がだれますね。 音量も落ちますし。 テンションが緩いとベンディングとかが楽に出来ますしね。 >弾きやすいサイズに買い替えようか迷ってます。。 貴方のプレイスタイルにあったギターを選ぶ事ですね。 音量も要らない、ストロークでガンガン弾く事もないなら 短いスケールの方が楽しめるでしょう。

0

>SLG200Sくらいのサイズが使いやすい 演奏スタイルと演奏フォームによるので 何とも言えません。 ソロギターとかなら幅広ネックの方が 弾きやすく感じるかも。