新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/16 8:07

66回答

転職についての相談です。 現在23歳です。

補足

因みに現在は、オンライン英会話でそれなりに英会話力がついてきたことに加え、家庭の事情が変化したことから留学は考えていません。

転職 | 就職、転職26閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/16 9:41

ハローワークにて、派遣社員はちゃんとした仕事という位置付けだと説明を受けていたので安心しました! ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました☻ 前向きにがんばります

その他の回答(5件)

0

スキルアップの意欲があるなら転職した方が良い。 現職だとこのもやもやした感じは払拭できない。 私も転職者ですが、スキルアップする環境は大変だけど 成長を感じると嬉しい。 転職活動(履歴書、面接)、転職後の苦労を記事にしているのでよろしければどうぞ https://twentiesengineerjobchange.work/

0

正社員でもひまな人はいますよ。 実際私は正社員ですが基本ひまです。 9割することないです。 ひまってすごい疲れますよね… なので勉強をしています。 仕事がないので仕方ないと割り切ってます。 仕事で英語を使うのであれば 英語の勉強もありだと思います。 別の仕事をしたいのであれば 契約を更新して働きながら探せばいいのです。

0

I guess you are not the only one who would have the same trouble as you currently have amid Covid-19. First, you should think about the circumstance you have been given, you are actually getting a job using English even though you are now temporary employee. This is much better than people who cannot even get a job. You should consider people who cannot get a job. Finding a better job or not depends all on yourself. But don't regret what you have done later. I hope you will answer my message in English that you are bragging about.

0

同じようなことってあるんですね。うちの関西シェアハウスのも留学中に帰国してる人います。その人は今はとにかく貯金することに専念してます。それから職歴については先人さんが言われてるように所詮派遣は臨時職です。そんなに履歴に重きも軽きのないフリーター時間です。資格を取るなり有効に過ごすことですね。

0

自分は今より条件の良い転職先を探し始めることが良いと思います。 更新手続き以降でも条件が良い転職先があったら転職を。