LLCです。 以前、冷却水の代りにエンジンオイルを入れ油冷にすると、 冷却効率が下がるとのことでしたが、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ライダーに入れると酩酊します バイクに入れると冷えます 冷媒でいう冷却効率とは比熱のことです 大きいほど沢山の熱を取り込んで運ぶことができます これは 基本的に水が最強です クーラントはプロピレングリコールの50%水溶液 酒はアルコールの15%水溶液 として考えた場合、比熱の大きい水の割合が多い 酒の方が冷媒として優秀といえます エンジンの冷却液として使えば アルコールはどんどん蒸発してしまい最終的には 水だけになりますから、尚更でしょう(量は減りますが) ただ残った糖など不純物が 冷却水経路に悪影響を与えそうですけどね

1

酒気帯び、になるんじゃなかろか? 沸点下がってヘリが早いから千鳥足になるかも。 より冷えやすいという訳にはいかないとおもう。

1人がナイス!しています

2

オーバーヒートするでしょうね、 是非やってみて結果を教えて下さい!

2人がナイス!しています