ID非公開

2021/4/16 8:54

55回答

子供の運動会や入学式などイベントは、独身(子供無し)に例えると何だと思いますか?

補足

上司の、死んでも休みたい勢いに気圧され質問しました、不快でしたらすみません

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様わかりやすく回答くださりありがとうございます! 推しのライブの例えが 独身の自分にもいちばん分かりやすかったです!笑 仕事休んで死んでも行かなきゃ!ってなりますね。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

入学式は、兄弟の結婚式。 運動会は、従兄弟の結婚式くらいかな。

0

個人差はあると思いますが、わたし的には親の葬式に近いかもしれないです。仕事が多忙で親の死に目にも会えず、葬式も出られない人がいますが、とても悲しい気持ちになりますよね。 そのために働いてると言っても過言でなく、出られないならなんの為に働いていているのか… そんな風に思う人もいるかも。 まぁうちの主人は仕事で運動会、入学式出れてないですが(^_^;)とても悲しそうでした

0

自分の兄弟の結婚式、祖父母の葬式 自分が行かなくてもなんとかなるけど、行っておきたい。 周りからの「なんで来てないの?」視線も同程度かと。

1

低学年であれば親の葬式、ある程度の学年なら兄弟の結婚式くらいですかね あんまりこだわらない家なら従兄弟の結婚式くらいでしょうか? まぁ、本人の親との関係性にも依りますが…

1人がナイス!しています