私は企業に属していない人間で、企業に機密情報ファイルを送りたいです。

Google ドライブ | ウイルス対策、セキュリティ対策12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解しました。相手企業の理解を得た上で試みます。

お礼日時:4/17 6:34

その他の回答(1件)

0

Google Driveで共有すると、下記の問題が発生するので注意してください。 1.共有したユーザの削除を忘れると、ずっと共有状態になる 仕事が完了したら共有を解除しましょう 2.共有リンクで共有した場合は、相手先が限定できない URLリンクを知っていれば誰でも共有できてしまいます。 基本的には相手を限定するメールリンクの方がいいです 3.意図しないデータの流出を招く 共有フォルダは相手先からいつでも見られる状態です。 見られても良いファイルだけを入れましょう。 4.企業によってはGoogleDriveの利用を禁止されている 企業に確認してから利用しましょう。 GoogleDriveよりセキュリティ便のビジネスプランなどの、セキュアなファイル転送サービスの有償版の方が良いと思います。 https://www.datadeliver.net/static/plan/ 無償のサービスはそれだけリスクがありますので。(宅ふぁいる便の漏洩事故とか)

対応については検討します。ありがとうございます。知りたいのは「GoogleDrive の使用がセキュリティ上意味があるのかどうか」です。お詳しいようでしたらコメントいただけると幸いです。