回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/16 10:50

2222回答

どうして中免で600まで乗れるようにしろって意見は叩かれるのでしょうか?

運転免許 | 新車209閲覧

回答(22件)

1

ナナハンくらいまでにしても良いと思うけどね。 私の頃は350ccの試験車で、大型バイクも運転出来て ナナハン乗ってたけど、何の支障もなかったぞ。

1人がナイス!しています

2

既得権を 安くされるのが シャクに触るから ああだの こうだのと 理屈付け反対するのです。 手間暇カネかけて、取得した大型二輪免許の権利を 易々と行使される のには我慢ならないという想いが根底にはあります。 例えば 電話加入権が10万円もした時代に電話を引いた人は 携帯電話 普及で、電話加入権の価値が消滅した時には ガックリ落ち込みました。 個人的には小型二輪の教習内容で全排気量が乗れるように改革しても いいんじゃないかと思ってます。

画像

2人がナイス!しています

0

但し約48馬力まで と言う制限が付けられるなら排気量無制限でも良いと思いますよ?。

8

そもそも中免ができた理由は高性能の大型バイクで事故をする人が多かったからです。 この「高性能の大型バイク」ってのはZ2とかCB750FOURとか、当時の70馬力くらいのナナハンを指します。 この当時のナナハンよりよっぽど速い現行の600ccを、普通二輪で可にしてしまったら完全に本末転倒です。

8人がナイス!しています

4

法律なんてそんな簡単に変えられないのに、何言ってんだかって辺りじゃない?

4人がナイス!しています