若ハゲ、結婚、子どもについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 彼女は、私のことを男らしく人に優しいところが好きだと言ってくれます。顔もタイプだと言われます。 しかし、本当は男らしくなんかないのです。薄毛のことでずっと悩んでいますし、馬鹿にされたくないのであえて堂々と自信があるようにしています。人に優しくするのも、薄毛なので人に嫌われたくないという思いからしているのかもしれません。 本当は好きな人に薄毛で悩んでいるんだと打ち明けたいのですが、そんなことで悩んでいると思われて嫌われるのが怖いのです。

その他の回答(5件)

0

結婚したいまで言ってくれてる素敵な彼女さんですからそんな事1ミリも思ってませんよ! ただ、子供に遺伝…。 これは、避けては通れないですよね…。 私は女性ですが家系がハゲで20代前半で完全に薄いです。 子供に影響してしまうから私は産みたくないとすら思ってしまっています。 ただ、今は医療も発達してますしそういう時期になってしっかり相談に乗ってあげれるお父さんになれれば1番だと思います

ありがとうございます。 そうですね。私の父親も髪の毛が薄いのですが、小さい頃からずっと変に隠し続けているのを見てきて薄毛が恥ずかしいものだというのが根底にあるのだと思います。少なくとも自分は堂々として子どもにそういう気持ちを抱かせないようにしたいと思っています。

0

貴方なりに考えて、対策もとられているわけなのであとは気持ちの面ですよね。 日本は海外に比べてなにかとコンプレックスや嫉妬などが多い印象です。プラスに働くと向上や成功につながりますが、マイナスに働くともったいないですよね。 スキンヘッドはたしかに少し印象としては強めかもしれませんが、見慣れますし、お顔立ちや表情でだいぶ印象も変わるかと。鏡の前で研究したり、マナー講座みたいなものをYouTubeなどで探すのもよいかも。 それから、貴方の気持ちや一般的な視点ももちろん1つの基準なんですが、今回のことはお相手との相性、につきるかと。彼女さんは、おそらく好意的に捉えてくれているから結婚を考えてくれているのでしょう。 豊かな髪の女性なら(無意識に遺伝を考えてバランスの面などで)そうでない男性を選ぶのかもしれませんし、薄毛の男性は、そうでない男性に比べてユーモアがわかるとかいいますから、そこに惹かれたのかも。 どのような社会的立場なのかわかりませんが、自意識が少し強すぎるのでは…?と思いました。 結婚式の主役はお二人です。しかし、ドレスを着て華やかに装うので目立つのはやはり花嫁さんですよね。 また、お式の目的は来てくれたゲストさん、お互いの両親のために感謝の意を表すことではないでしょうか。 楽しめるイベント事や、テーブルの飾り付け、お年寄りも喜ぶような食事に気を配ることで、感動していただきやすくなりますね。 また、ナシ婚も流行っていますね。お食事会のみにされるのも、いまから了解が得られるのならよいのかもしれません。

0

大好きな彼なら薄毛なんて全く気にならないです。万が一、友人にハゲた夫を見せるのは恥ずかしいな…と思っていたら結婚式は親族だけとか2人だけにすればいいし。笑 もしも私が彼に薄毛の事を悩んでると言われたら、「私は今のあなたが大好きだけど、あなたが改善したいと思っているなら、今の時代方法はいくらでもあるし応援するよ。女性が化粧するのと同じだよ(^^)」って伝えます。 彼女さんは間違いなくあなたを愛してますから、信じてあげて! ちなみに、知人が製薬会社で働いていますが、今は薄毛の治療薬もすごいらしいですから是非病院にも行ってみてください(*'ω'*)

0

デメリットと思われるポイントが誰にでも有ると思います。 例えば、知恵袋では顔にコンプレックスを持つ人、コミュニケーションに、体型に、身長に、親子ほど年が離れている、収入に など様々です。 そして、今の時代は植毛、育毛、ウィッグなど可能です。 愛があれば気にならない、が真実では?

ありがとうございます。 彼女は、私のことを男らしく人に優しいところが好きだと言ってくれます。顔もタイプだと言われます。 しかし、本当は男らしくなんかないのです。薄毛のことでずっと悩んでいますし、馬鹿にされたくないのであえて堂々と自信があるようにしています。人に優しくするのも、薄毛なので人に嫌われたくないという思いからしているのかもしれません。 本当は好きな人に薄毛で悩んでいるんだと打ち明けたいのですが、そんなことで悩んでいると思われて嫌われるのが怖いのです。

2

薄毛って隔世遺伝って聞きますけど、実際のところはわからないので遺伝についてはなんとも。すみません。 ただ、彼女が結婚したい、好きだと言ってくれているのは本心だと思うので気にしないでいいと思います。 結婚式で呼ばれる新婦側の友達って半数以上は今後会わない子の方が多いと思うので、恥ずかしい思いなんてしないと思いますし、何にしても友達の結婚式で新郎に対して負の感情を出す人は居ないでしょう。

2人がナイス!しています