illustratorでグラデーションオブジェクトを回転させると、

画像

Illustrator32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。 結局解決はしておりませんが。 たまーに起こるのはバグでなければなんなのでしょうか? 不具合? 笑 でもillustratorやphotoshop に不具合は付き物ですよね。 そういう風に考えて割り切るしかないのでしょうか。

お礼日時:4/19 11:58

その他の回答(3件)

0

白矢印で、セグメントだけを選択した状態 (例えば四角ならば、線の部分のみをシフト押しながら四辺選択した状態) ならば追従しませんが、そういうことでしょうか。

0

どちらも普通にただのグラデーションっぽいし、マウス操作・回転・個別に変形の回転どれでもグラデーションごと回転してますが。 矢印先のも含めて。 なのでどちらかというと「質問者がどのような具体的方法・設定で回転を行ったのか」という点が重要。 Windows版25.2.1で動作確認。

assauseさん ありがとうございます。 https://45.gigafile.nu/0423-c82e3f6579f04a6fb34fa40f800027458 こういった方法で回転しました。 (普通にダイレクトで選択してドラッグして回転) そうすると、元々水平だったグラデーションが一方は垂直になるのです。 ちなみに最初にアップしたものと今回アップしたムービーは同一のデータです。 assauseさんが試してくださって問題なくグラデーションが追従しているのでしたら、OSの関係かもしれませんね。私はMACなので…