ID非公開

2021/4/16 12:40

33回答

ほくろをとったのですが、6か月たちますが、ほくろというよりも、焼け跡が残っていて、ほくろをとる前より、目立つようになりました。焼け跡は、いつなくなるでしょうか?

美容整形49閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/20 11:17

その他の回答(2件)

0

質問者様 紫外線対策はちゃんとしてますか? 色素沈着していませんか? 色素沈着起こしてなければ大丈夫です。 ほくろを取れば赤み、凹みがそれなりに残りますが どのくらいで綺麗になるかは個人の体質次第です。 方法というより肌質に左右されると思ってよいです。 凹みは比較的早く治る人が多いですが 赤みは根気が必要です。 紫外線対策しないと色素沈着して治らなくなる ので注意しましょう。 3カ月の人もいれば半年、1年、2年の人もいます。 個人個人肌質が違うので 他人が3カ月で綺麗になったから 自分も3カ月で綺麗になるとは限りません。 その間はコンシーラーなどで隠せます。 大事なのは紫外線対策です。 紫外線対策をしないと色素沈着して 茶色になってきて回復するものもしなくなります。 必要最低限日焼け止めは必要です。 がんばってください。