昨年夏から川でエビを捕まえて飼育していた。最近、一部のエビは違う色に変化しましたように思います。3色いるようです。

画像

水の生物17閲覧

ベストアンサー

0

あ、ちなみにシナ(ミナミも)雌の老成個体は色変わりが多く青・緑・黒・茶色・赤と様々な体色変化があります。 ただ、多くは一過性ですが、固定化すると、ブルーベルベットや極火エビ等、シナヌマエビ系改良品種になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございました!100匹飼育していらっしゃるのは、すごいですね!我が家のエビたちもスクスク育てたいとおもいます。

お礼日時:4/16 20:04

その他の回答(2件)

0

常に水が綺麗で循環していて 水草が沢山ありアオミドロなどが発生している場所だと爆発的に増えます。

0

ミナミヌマエビかと思います。 環境などによって、色が変わることがあります。 肉食ではなく、雑食です。直接メダカを襲って、食べることはありません。 メダカの死骸は食べます。