息子の友人が高校を出て東京ディズニーランドのダンサーになりました。7年経ってまだ二十代半ばですが、あの仕事将来どうなるんでしょうか。

ベストアンサー

0

そうですか。入社(?)した時は本人も母親も嬉しそうにしていましたが、息子の友人たちは驚いていました。ダンス教室の先生や劇団だったら子どもなんか育てることも難しくなりそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ディズニーランドのダンサー、7年前は将来、オリエンタルランドの企画、運営などの内勤になれるのかと思っていたようですが、お先真っ暗と言う感じです。母親がかなりのめり込んでいて、本人が幼稚園の時から年間パスポートを毎年買って一緒に通っていましたがこれが失敗の原因のようです。息子や友人たちの大半が大手企業に就職して頑張っている様子を見ると・・・、人生選択を誤るとまさに落ちこぼれでしょうか。

その他の回答(2件)

1

1年毎の契約で3年限度ですね。 3年超の契約の可能性もありますが、ケガして踊れなくなったらポイですね。

1人がナイス!しています

0

アルバイトなので安定は難しいでしょうね 30代までならやれると思いますが その後はダンス教室を作ったりするんじゃないですかね ディズニーのダンサーの肩書きなら人はかなりきそう ものすごく才能あればダンサーからショーの構成する側に回れることもあるみたいですがほぼないと思います