回答(5件)

0

レゴが高価な理由の一つに精度の高さがあげられます。 数十年前のブロックと、最新のブロックは 問題なく組み付けることが出来るように製造されているようです。 当たり前のことのように思えますが、 このような精度維持は難しいと思いますよ。 多少はブランドとして値段をふっかけているのでしょうが(笑) ちょっと変わってる趣味だけど、好きなんだなあと思います。 小さい子供で落語や相撲が好きな渋い子もいますし、 大人でもレゴを本気で遊ぶ方もいます。 ただ、大人の場合は世間体もあるでしょうから 堂々とマニアックな趣味を語ることは、少ないでしょう。

0

レゴは高いですが本当に長く遊べる良品です。メガブロックも持っていますが、ブロックとブロックのハマり具合がイマイチです。 ニューブロックも子どもが好きで沢山遊びましたが、5年くらいしてからでしょうか、プラスチックが劣化したような臭いがしてきました。(どちらもレゴには無い他の魅力があるんですけどね) 大人になってレゴを集める人、いいと思いますよ。大人になってもゲームをする人、アニメが好きな人、マンガ本を集める人、プラモデルを作る人と何ら変わらないと思います。 いづれにせよ価格が高いので大人になって自分で稼げるようにならないと集められないのでしょうね。

0

う〜ん、ガキの頃は大好きだったんですがね〜!しょ〜もないテレビよりよっぽど面白かったです。

2

『大人になってレゴを集めてるのをどう思いますか?』 なんか 「レゴは子供だけが楽しむもの」とでも言いたげな質問ですね。 レゴにも対象年齢が4歳~99歳まであるアイテムもありますし、 レゴ職人《マスター・ビルダー》なんて、大人だけだったハズです。 レゴが好きなら堂々と購入すればいいわけですから、 変な固定観念は捨てた方がいいと思います。

2人がナイス!しています

1

精度と開発費などでしょう 説明書は無料ダウンロードできるので、同じパーツを持っていれば、買わずに作る事は可能です それでも買いたくなる様なものを新商品開発だったりするのだと思いますよ

1人がナイス!しています