ID非公開

2021/4/16 16:52

33回答

紙の本を出版したいと考えています。

補足

5・で出版社に読者から本に関する問い合わせがきて、出版社から「問い合わせがたくさん来てるんですけど、増刷しましょうか…」って流れになると思っていたのですが、違うんですかね( ;∀;)。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/16 17:36

ID非公開

2021/4/16 17:39

>出版社から「問い合わせがたくさん来てるんですけど、増刷しましょうか…」って流れになると思っていたのですが ならないよ。だって出版社に何のメリットもないもん。 自費出版ってのは、質問者さんがお金を出して「質問者さんの所有物である本」を作るものなんだ。つまり、その本が売れようが何しようが出版社には1円も入らないんだよ。 出版社は質問者さんの本の印刷と製本をひきうけてお金をもらう。それだけ。質問者さんが「増刷したい」って言ったら、「それでは増刷費用いくらいくらになります」って言うよ。

その他の回答(2件)

0

出版社に預けるなら自費出版じゃないね 自費出版なら好きな冊数刷れるよ増刷も自分の好きなタイミングでできます 図書館には基本的に個人出版のものは置かれません 一冊千円とかで寄贈したりするけど受け付けてるかは場所によります 出版社にまかせたいならSNSを駆使するとか賞に出すか持ち込みで売り込むしか無いでしょう

出版社が原稿預かってたら、増刷しましょうか?とお伺いをたてずに、増刷になりました、と主導権は出版社側になりますよ 原稿のデータは基本的に置いておくと思います何十年も前となると別ですが、元の本があれば文字起こしさえ出来れば問題ないですね

0

出版権ということで残してあると思いますよ。 >1・本の原稿を出版社に渡す。 > 2・紙の本が出来上がる。本を受け取り、お金を払う。 > 3・図書館に置く。 >4・数年ぐらい経過・・・。 >5・ネットで話題になり、売れる見込みが立つ。 でも実際こういった流れで売れるとは思えません。 ましてやタレントや芸能人ならまだしも 普通の人の自伝を読みたいとは誰も思いません。 本を出したいというのは出せるかもという過信から来るものです。