AccessのDSumでの複数条件についてご教授願います。

Microsoft Access37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 求めていたことが完璧にできました! 恥ずかしながら頂いた式をそのまま貼り付けただけなので、なぜできたのか理解できていない状況です。 これからじっくりと検証させていただきます。 IIfとの組み合わせは全く思いつきませんでした。(最悪、作業用フィールドを追加してどうにかしようとしてました^^;) ずっとハマっていたので本当に助かりました。 ありがとうございました!

お礼日時:4/17 11:35

その他の回答(1件)

0

>これらを複数条件として結果を得ることができません。 複数条件とは具体的にどのような条件ですか? 「=DSum("[ポイント]","[T_ポイント]",[Filter])」 とどのように異なるのですか?

ご回答ありがとうございます。 >複数条件とは具体的にどのような条件ですか? 質問文の上のほうに書いてある通り、 フィルタで表示されているレコードのポイント合計値を「tbox_ポイント取得」と「tbox_ポイント消失」に表示させたいです。 >「=DSum("[ポイント]","[T_ポイント]",[Filter])」 とどのように異なるのですか? 「=DSum("[ポイント]","[T_ポイント]",[Filter])」 だと1以上と1以下のポイントの合算が表示されます。 それを、1以上と1以下のものでそれぞれ別のテキストボックスに表示させたいです。 たとえば 1、2、3、-1、-2 というポイントが入ったレコードがある場合、 2、3、-1、-2 だけを表示させるようにフィルタをかけたとします。 その時「5」と「-3」を表示させるようにするのが目標です。 上記記述だと「2」が表示されます