ID非公開

2021/4/16 17:32

22回答

プログラミング初心者です。

Visual Basic28閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実行したい事がまさにこれでした。 本当に有り難うございます。助かりました。 他の方もご教示頂きありがとうございます。

お礼日時:4/19 12:06

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 PINGを実行して、結果をシートにまとめたい という「やりたいこと」を見たとき、dosのコマンドの方法の出力をテキストファイルに操作し、テキストファイルをシートに読み込み、加工する という方法もあるのですが、 「excelvbaから、WMIインターフェースで結果を文字列として処理する」 というのも、あります http://www.wmifun.net/sample/win32_pingstatus.html ここにあるコードは、vbs用ですが、ほとんどそのまま、excelvbaで 実行できます。 調べたい「アドレス」がシートにあるのでしたら、コマンドをたたくより excelvbaから処理したほうがいいのではないかと。