小室圭さんは、最終的に眞子さまと、結婚すると思いますか?

3人が共感しています

ベストアンサー

44

44人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました✨

その他の回答(10件)

1

今までの女性皇族同様に納采の儀を執り行い御成婚されればいい。 眞子内親王殿下は成年皇族として公務に本当に懸命にあたられた。祝福したい。 やたら小室氏を無能だの生活力がないだのとネトウヨと、皇室破壊主義者が小うるさいが、 小室氏は、インタースクールからICUを経て、UFJの銀行マン。 英語力堪能。 ここを忘れてるだろ。普通に優秀なんだよなぁw で国際弁護士合格なら完璧だな。 上皇陛下の采可が降ってるんだから、納采の儀を普通に祝福すればいいのに。 皇籍離脱しても旧皇族のネットワークがあれば小室氏は普通に仕事はある。 幸せになれると思う。

1人がナイス!しています

10

日本の、希望や、誇り、国民の心のよりどころである天皇陛下は国民の祝福を条件に認めるとおっしゃっています。 国民の祝福はほぼ不可能なので、遠回しに反対されています。 私は天皇陛下が常識的な方であり、とても安心しました。 最後の最後で天皇陛下がこれまでの日本の歴史を守ろうとしてくださった。 それでも結婚するのであれば、天皇陛下ではなく、眞子内親王に怒りの矛先が向かうと私は思います。 法律を盾に断行すれば、日本の歴史の汚点になります。

10人がナイス!しています

秋篠宮殿下に批判が行くのもわかりますが、もう眞子内親王も29歳の大人です。 自分のしていることに責任を持つ年齢です。 教育が悪いといっても天皇陛下にあれだけの言葉を言わせたことの重要性に気付けなかったなら、大変おつむが悪いとしか言いようがありません。

2

国民の象徴であり不平等の象徴でもある天皇は万世一系として国民の心のよりどころでなくならないです。日本人には合っているようです。高貴であるためには不平等であることも示さなくてはならない。同じ日本人であっては尊敬の念がなくなる。

2人がナイス!しています

11

眞子さまの結婚問題が皇室への敬愛や支持を失わせるきっかけとなった。ただ、若い世代の皇族方にそうした皇室教育を行ってきたご両親方や祖父母世代にも責任はある。皇室制度そのものに、すでにほころびは生じていた。眞子さまと小室さんの問題は、瓦解(がかい)への引き金を引いた。皇室はもはや異質な存在になりつつある。日本は、皇室を必要としない国へと成熟したのではないか。 皇室が消滅すれば、時代遅れな宮内庁職員2千人もリストラできるだろう。

11人がナイス!しています

9

結婚するのではないのでしょうか。 二人とも成人していますし、小室圭さんに問題があるとかないとかは 眞子さんが判断すればいい話ですし。 ただ、そこに税金を使うのはやめてほしいですね。 お二人ともご自分で働いて生活するのであれば、 他人がとやかく言う問題ではないですよね。

9人がナイス!しています