ID非公開

2021/4/16 18:08

88回答

高速道路の追越車線をトラックが90キロでトロトロ走ってました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 12:42

いやぁ、ニュースに出るのはご勘弁を! そもそもわたし自身はあおり運転とは無関係な人間だとの認識がありますから。 この前はたまたま、「危ないな!」と思い、こういう時にあおり運転が発生するのかなと感じた次第です。 まっ、ことの良し悪しよりも、ニュースの主人公になりたくない1点でやりませんよ! しかし下のrunみたいなヤツが他のドライバーをイラつかせて「あおり運転を誘発する」んだよな! 「いい加減、気づけよ!」ってことですな!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これだけ巷で話題になっているのに「あおり運転」などするはずがありません! 基本わたしは速度を守って走っているのでどちらかというと煽られる方です。笑笑 それでもクラクションやパッシングはまずありません。 わたしも他人には寛容な気持ちで接したいと思います。 どうもありがとうございました。

お礼日時:4/21 17:51

その他の回答(7件)

1

高速道路で追い越しをする際も制限速度を超えてはならない事を忘れていませんか? 追い越し車線はあくまでも追い越しをする為の車線であってスピードを出す為の車線ではありません。 たとえその道路の最高速度が時速120kmであったとしても、最低速度は時速50kmですから、記載のトラックはとても誠実に運転している方ですね。 時速90kmは「トロトロ」ではありません。 文面を見る限り、貴方の運転と感覚がおかしいように感じますが。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

確実にあおりで、免許停止になる可能性も ありますねー そうだ。 PCゲーム「ユーロトラックシミュレータ2」をやって みるといいと思います。 実は日本のトラック交通ルールは海外から輸入したものです。 法律的には海外が先輩なのです。 なので、なんでそのスピードなのか というのを体験できると思います。 (ゲーム自体も、ゲームファンのあったらいいなが1%の 99%はガチでマジのシミュレートだし)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 17:40

やはりそうなんですね! 連日のあおり運転の報道を見ていたので、あおり運転をしなくて済みました。

1

完全に煽り運転です トラックは90キロでリミッターかかってしまってそれ以上スピード出せないですからね 2車線で追い越し車線をずっと走ってればトラックの違反ですけど

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 17:43

3台の車を抜くのに追越車線を走っていました。 追い越し後は速やかに走行車線に入って行きましたね。 ただわたしはオートクルーズで100キロで走行していたので結構危機感を覚えました。

2

なりますよ。 トラックは速度リミッターがついているので90km/h以上は出せませんので追越には時間がかかります。だから追越はトラックの運転手の方もストレスです。 そういうことを分かっていれば寛容に対応できます。 走行車線をノロノロ走ってトラックが追越せざるを得ない状況を作る車の方が問題かもしれません(やむを得ない場合もあるけど)。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 17:45

いやぁ、結果的にあおり運転をしなくて良かったです。 これだけ報道されていれば普通はしませんが!