ミャンマーの国軍やりすぎだと思ったんですが ミャンマー付近の国は「やめろ!」って言わないんですか?

国際情勢 | 政治、社会問題26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ミャンマー付近の国の歴史をご存じですか。 どこも欧米列強による植民地支配の惨禍を被った国ですよ。タイだってたまたま英仏の緩衝地帯になったから独立をなんとか維持できただけですしね。 そういう国々にとっては何を最も忌避すべき事かというと。内外のいかなる騒乱であっても、必ず欧米列強は介入してきて死屍累々の地獄絵図を創出してくるので、お互いにいかなる理由があっても内政干渉や対外戦争は回避しようというのが大命題なんです。 だから、ミャンマー軍がちょっと市民を殺してまわった程度のことでミャンマーという国を掣肘したり「内政問題」に口出ししてはいけない事になっているのです。

0

正義や倫理について思うところはあっても、自分の命を懸けてそれをなそうとする人は少ない

0

周囲の国はミャンマーの一般市民が何人死のうが知っちゃこっちゃありません。 ミャンマーが混乱して難民が押し寄せたら困るので軍政だろうが民政だろうがどっちでもいいのです。

1

いわゆる内政干渉というやつです。 中国は中国で、ウイグル、内モンゴル、香港で好き勝手なことをやっています。

1人がナイス!しています