新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍の結婚、入籍について 当方40目前女性です。 婚約中なのですがコロナの関係で入籍が出来ずにいます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

背中を押してくださってありがとうございます!! 親の許可なんて必要ない歳、本当にそれです!! バシッと言って籍入れようと思います!! もう一方もアドバイスありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

彼は跡取り息子ですか? 彼も40前なのでしょうか? その親ともなると相応のお年だと思いますが、会ってないから入籍はダメ!許可が必要と彼も思っているのなら、県外で同居嫁が必要と言うことはありませんか? 高齢なのですから、会うことは諦めて貴方の親から本音を彼親に聞いてもらっては? 彼がその年まで独身だったのは、もしかしたら実家のパパママの言う通りの良い息子だったからのように感じます。 入籍が同居、嫁と暮らすと彼親が考えているかもしれません。 彼に任せないで貴方の親から電話してもらいましょう。 ただ、年齢的に彼の御両親と会い彼の実家も見ないでの入籍は、なかなかギャンブルだと思います。 入籍してから彼の親が・・・彼の実家が・・・と後悔しないように。