ID非公開

2021/4/16 18:53

99回答

いつも思うのですが、いつもクレジットカードを何枚も持ち歩いていますか?必要な1枚、2枚を持ち歩いていますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

長財布の中にはクレジットカードが2枚とポイントカード複数枚

1

クレジットカードは3枚だけ財布に入れてます。 メインカード、サブのキャッシュカード一体型VISAと職場で付き合わされて申込をしたVISAカード等です。 ポイントカードは以前は持ち歩いてましたけど、最近はスマホ登録に切り替えるようにしてますので、スマホアプリを提示する事が多くなりましたね。 例えば、家電量販店、ドラッグストア、無印良品なども全てスマホアプリに変更してしまいました。ですが、カード本体は念のために捨てずにカードホルダーに入ってますよ。

1

クレジットカードは持っている8枚を全て持ち歩いています。 (ポイントカードを兼ねているものもあるため)

1

クレカは二枚くらいですね。 ポイントカードはそもそもなるべく発行しない。したものでも出来るだけスマホに吸収できるものはする。普段持ち歩くポイントカードも多くても二枚程度ですね

1

キャッシュカード一体型のクレジットカードを1枚。あとはスマホに登録したポイント(T、楽天、d、ponta、paypay、suica) これだけで済むので財布やめました。