ID非公開

2021/4/16 18:54

1212回答

一発試験について、よく質問で一発試験受かりますかっていうのが見受けられます。大半の回答が否定的な回答が多いですが、私の知り合いで知る限り、大型二輪は5回前後、大型1種2種共に5回前後で大体合格しています。

運転免許127閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

今と昔を比べてもねぇ? 大体、それを知ってどうしたい訳? 大型二輪は昔だと「限定解除」と言われたけど、今は普通二輪卒検終わったら、直ぐに大型二輪受けますか?と聞かれる時代だぞ? 昔なら1発試験は鬼門だったが、今はスムーズに大型二輪にチャレンジ出来るんだがな。 若い奴は無茶を承知で1発試験はやらねーよ。 教習費用は昔より高いんだから、効率的にステップアップした方が早いし、安く終わる。 昔の人間が自慢しても、今の若い奴は「で?それが何か?」と流されるわなwww

0

府中試験場で、大型二種は3回目で合格、 牽引2種は、2回目で合格だったかな。 仕事はTV局のカメラマン、普段はバイクにしか乗らない。

1

一発試験に否定的な意見の殆どは普通二輪MT試験だと思います。 大型二輪の一発試験を否定する意見は殆ど無いと思いますが?むしろ一発試験を推奨する人の方が多いのでは? 二輪の運転経験の無い素人の二輪の一発試験と現役の普通二輪ライダーの大型一発試験、どちらが合格し易いかなんて小学生でもわかる事だし。。

1

大型 6回 大型二種 3回 大特 2回 大特二種 2回 けん引 2回 けん引二種 3回 大型二輪 2回 緊張との闘いです。本当に意味の無い緊張でした。緊張しなければ楽勝な筈ですが。

1

お金と時間を天秤にかけて、どっちが楽かという話なので、、、 5回受けてまあ4万、、その代わりいつ受かるかはその人次第。仕事などの休みが自由に取れるなら速く取れるかも? 合宿免許で20万、期間はほぼ一定。普通にやれば合格出来る。 どっち?と言われたら、普通に後者ですよ。計画立てられるし。