ID非公開

2021/4/16 20:07

55回答

PCの電源がつかなくなりました。考えられる解決方法をたくさん教えてください。

パソコン | Windows 全般32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

まずはコンセントから抜いてPowerSWを入れる(放電作業) 次にコンセントに繋いでPowerSWを入れる。 ここで何も動かないなら電源の交換をしてみたいなぁ…

1人がナイス!しています

1

埃の溜まりすぎなのでは? 長時間付けておくと溜まりやすいですよ 知識を付けて分解して清掃出来るようにしたほうがいいです

1人がナイス!しています

1

電源が付かない原因は、パソコンのマザーボードの故障だと思われます。 そこで解決策としては、 ・新しいPCを買う ・修理に出す ・マザーボードを購入し、自分で交換 といったところでしょうか。 ただ、どのマザーボードを買うべきか、初心者にはわかりづらいため、解決策としては自分で交換以外の方法をお勧めします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 20:28

マザーボードの電飾?は設定した色で光っているのですが、それはマザーボードの故障とは関係ないですか?

2

配線をいじってないのに電源ボタンを押しても無反応になったのであれば、電源かマザーボードの故障。 おそらく電源がダメになっているから、保証期間内ならメーカーサポートに連絡して、そうでなければ自分で交換しましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 20:20

ありがとうございます 買ってから2年でもこのようなことは割とあることなのでしょうか?