ID非公開

2021/4/16 20:13

55回答

マッチングアプリで初回デート費用を何に設定するのが良いと思いますか?

恋愛相談、人間関係の悩み | スマホアプリ52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!やっぱりそうなんですね。参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

最初の設定の経緯が後々お付き合いした時に、性格面に出てくるので、そこが重要ですかね。 なぜ男に出して欲しいか? お金の価値を知っているか?です。

0

>「経済的に余裕がある方が払うべき」 同意。だが、 >正直に言うと男性に全額払ってほしいです。 冷静に考えると、頭おかしい。 そもそも何のゆかりのない者に どうして食事をおごったりおごられたりするのか。 マッチングアプリという 女・超イージーモード。男・超ハードモードな世界に 感覚が麻痺しているのでは。 何も設定しない、を選べるなら、 それが一番妥当。 おごって優位になりたい男なら 勝手に奢ってくれるでしょう。 あなたの方は、割り勘前提で臨むべき。 「男性が全額支払う」設定してる女性ってのは、 乞食か、商売女でしょう。どう考えても。 奢る奢らないは、男性の善意であって、 女性から求めた時点で乞食、商売女確定。 私の言っている事に違和感を覚えたなら 男女平等に進む世の中に疑問を持ってみては?

ID非公開

質問者

2021/4/16 21:48

ご回答ありがとうございます! 既述の通り、「誘った側が全額支払うべき」という考えが私にはあります。 Aが「自分と食事に行ってもらえませんか?」と提案し、Bがそれを「良いですよ」と了承する。 この時点でAとBの間には上下関係が発生すると考えます。 私がAの立場になった際にはもちろん全額払います。自分が懇願している側なので。 ご不快にさせてしまっていたら申し訳ございません!

0

男性が全額支払う 貴女は本心が奢り前提なんで、これがベスト。 割り勘してくれる魅力的な女性って沢山いますからね。 本心とは違い評判を気にして嘘を書いて奢ってくださいは男性から反感買います。

ID非公開

質問者

2021/4/16 21:31

ご回答ありがとうございます!男性から誘っても割り勘ですか?

0

正直に、設定を男性側が払うにしてみては? 基本、割り勘です。 それでも奢ってほしいなら事前に設定するしかないです

ID非公開

質問者

2021/4/16 21:30

ご回答ありがとうございます!男性から誘っても割り勘ですか?