ID非公開

2021/4/16 20:27

55回答

パチンコ店員になる人ってやっぱ人生に挫折した人が多いんですか?

その他の回答(4件)

1

パチンコ店員です。 まぁ挫折した、と言っても間違いではありません。 学生の頃やりたかった事とは違います。転職して中途入社です。 負け惜しみみたく聞こえるとは思いますが最近は福利厚生が まともな法人も増えてきて 10年目管理職ですが 年休107+別途有給 拘束8時間(休憩込なので実動7時間) 勤務形態は仕方ないですがカレンダー通りでも無いし、夜番もあります。 当社は交代制がちゃんとしているので休日出勤は過去3年以上無し 交通費別 額面650万 多くはないですが、世間一般より少なくもないとは思います。 アルバイトさんにも有給休暇は当然あるし こちらの時給も世間の小売りと比べても高いですし 今は各台計数機になって重労働でも無くなりましたから コンビニさんよりも仕事は楽なのでは…?と思います。

1人がナイス!しています

0

数十年前の昔は訳ありの人もいました! 腰掛け程度で働く人 寮に入り、これまでの人生(挫折)を見直し 新しい人生のスタートとして努力して 店、本社の幹部になった人もたくさん居ます。 現代では大手チェーン店など幹部候補で入社する方々は管理能力と社会的常識の 有無を問われますので、それら能力のある所謂、選ばれた人です。 パチンコ業界だけに限らず他業界も同じです! 業界の中身を知らない人が批判することではないです。 質問者さまが批判しているとは申しておりませんので誤解の無いようにお願いします。

4

店員すら落ちてなれない輩もいるんだよ その人のやっかみ質問も多いですよね(笑)

4人がナイス!しています