いまのところシンカリオンZはおもしろいでしょうか・・・? 個人的に前作みたいなショタっぽい年少戦士いないので ちょっと退屈です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人とも回答ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

やっぱり前作の登場キャラ達の個性が余り余りにも濃過ぎたせいで個人的には今作の面々が逆に普通過ぎて(基本的に良い子の集まり)映ってしまい、何だか物足りなくてしっくり来ておりません。←良くも悪くも完全に前作に毒されている気がします(苦笑)

別の回答者さんに微妙に勘違いされている気がするので補足。 私は確かに「物足りない」とは言ったけれど一言も「つまらない」とは言ってませんよ。 前作は第1話の時点で ・のっけから濃厚な鉄道例え話を連発する主人公 ・仕事上での表裏の落差が激しい主人公の父親 ・敵にしては妙に含みのある行動をするエージェント達 等々これだけでも、かなり重厚でインパクト大でした。 対するZ編は「性根の真っ直ぐな少年達が自分の信じる何かの為に行動する」という正に王道ストーリー以外の何物でなく、それしか感じられないのです。 確かに今後は色々な事を掘り下げて作品そのものとして磨かれては行くでしょうが、現時点での完全にインパクトの点では前作に負けてしまっているので結果的に前作を知っているからは好感触な評価が得に難いのも無理はないと思いますよ。