ID非公開

2021/4/16 21:13

22回答

昨日四種混合の予防接種を子供に受けさせました。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ワンポイントの状態ではなく、変化をみて考えれば良いです。差し当たって現状の発赤・腫脹は強めではありますが、十分に考えられる範囲だと思います。

その他の回答(1件)

0

うちも四種混合の後は腫れました。同じくらいだったと思います。 四種混合は20-40%の確率で腫れが出るらしいです。腫れがどんどん広がったり、痒がっていたり、発熱がなければ様子をみて大丈夫かと思います。 心配であれば子ども医療電話相談や、明日予防接種した病院にお電話してみてはいかがでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/4/16 21:41

同じくらい腫れる子もいるんですね‼︎少し安心しました。様子をみたい思います。 返信ありがとうございます。