ID非公開

2021/4/16 22:21

66回答

海外経験の方に質問ですが、日本より過ごしやすい温度の地域どこが一番よかったですか?

海外 | 気象、天気11閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 8:29

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

20か国程度しか行ったこと無いけど、断トツでハワイ! 老若男女がこぞって行く観光地には、気候の良さにも表れているのかと思っています! もっと楽しい国沢山あるのに、なんで日本人や海外の観光客が溢れていて異国情緒も無いハワイなんて行くのか? とバカにしていたのに嫌々行って翌年リピートしてしまった・・・・・。

1人がナイス!しています

0

夏さえ避ければ、日本は良いと思いますけれど。 フランスに住んでいますが、子供の学校休みに合わせて毎年夏休みに帰国していた頃は、なんてわざわざこんな時に日本に来なくてはならないのだろう、といつも思っていました。 でも、夏休みに帰国する必要がなくなって以来、日本の気候はとても過ごしやすく感じます。真冬でも日照時間はそこそこですし。 ヨーロッパの冬は、寒いのは冬だから仕方がないとしても、朝は遅いし日の暮れるのは早いし、嫌になります。もっとも、こちらの人はそれが冬だと思っているのでしょうけれど。

0

ヨーロッパは湿度が低く、地震もほとんど来ないので暮らしやすいです。 最近は温暖化の影響で 夏の気温が高いので北欧方面が良いと思います。

0

ワシントン州のシアトルに住んでいたことがあります。 カナダ・バンクーバーは日帰り旅行ができるアメリカの西北部で、空気と水が綺麗でした。私は寒冷地が好みなので、とても快適な気候でしたよ。北海道ほどは寒くなかったですし。