ここから本文です

スペースシャトルのコロンビア号について教えてください。残念ながら帰還途中に事...

sam********さん

2009/3/1522:32:07

スペースシャトルのコロンビア号について教えてください。残念ながら帰還途中に事故で空中分解となり尊い人命が失われましたが、あの事故は、乗組員が気が付かないまま、 いきなり空中分解(爆発)したのでしょうか?それとも徐々に機体が分解していったのでしょうか?

閲覧数:
1,457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2009/3/1522:34:02

爆発した経緯はわかりませんが、乗組員は意識を失っていたそうです。
前にニュースでやってました。ということは・・・徐々に機体が分解したのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/3/18 21:17:22

降参 お二人ともありがとうございます。未知の領域にはいまだ人類の犠牲は避けられないみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2009/3/1621:34:28

直接の回答ではありません。
事故直後の特別番組に招かれた宇宙飛行士の向井さんが言っていました。
「私なら(他の宇宙飛行士もそうだけれども)、異常に気が付いたとしても、自分のなすべきことに最後の瞬間まで手を緩めることはないでしょう」
Right Staff !!