私、まだ中学1年ですけど結構人生疲れて来ました 姉がいて、姉は中学受験に受かっていいところに行きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私のためにたくさん時間を作ってくださり、ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

姉と比較されるは辛いですね。受験で失敗したとき今までの努力が無駄だったって思ったかも知れません。僕もそう言う経験あります。でもその努力ってけして無駄じゃないと思います。あの時、努力しといて良かった!とか思う日がいつか絶対に来ると思います。それが高校受験の時に思うかもしれません。いつ努力が報われるかは誰も分からないですよ。 努力が報われたときにあの時塾に通って良かった!って思ったときに塾に通わせてくれた親に自動的に感謝する日が来ると思います。努力が報われるには日々の努力を大切にして目標を持つことですね。これからも頑張ってください。

0

その期間を本当に無駄なものにするかどうかは自分次第です。人はどこに所属するかよりも、今いるところで何をして、何を学ぶかです。あなたが無駄だったと思っていることを、無駄じゃなかったと思えるように生きてください。

0

三姉妹さんですか? 平均的に真ん中がかわいそうな感じですかね(笑) 友達が言ってました。 姉は長女だからチヤホヤされて育った。私は2番目だから珍しくもなく…3番目は、久々の、かつ、最後の赤ちゃんだから、みんながチヤホヤする。 私だけどうでもいい子やねん!と。 でも、三姉妹の中で次女である友達だけが結婚しました。 私のいとこも三姉妹です。次女だけちょっと変わった方面に向いてました。親もあの子は言っても聞かないから、と半ば諦め状態。 あなたもそんな感じじゃない? 三姉妹だから、みんな同じように育たない。 あなたが、本当にやる気あるなら、やりたい事に向かえばいい。 お姉ちゃんがお母さんたちの思うように進んだし、妹もそうなるでしょ?私くらい違ってもいいじゃない!って言ってみたら?

0

私は小学受験で国立、中学受験で私立の学校へ進学しましたが、小学受験しなかったら今の自分は無かったと思うので、私は親にすごく感謝しています。 高校見学などでここに行きたい!っていうのを見つけられれば勉強は苦じゃないと思います。受験ギリギリで塾に入る人よりかは全然いいです。 私は6人兄弟の末っ子なんですけど、1番上が凄く頭が良くて、東大(理系)に現役合格するぐらいの頭の持ち主です。いいなと思いますけど、兄弟だからって全員が全員勉強できるわけじゃないし、私は自分の行きたいところでいいやって思ってました。 自分のできることを精一杯してればいいと思います。