ID非公開

2021/4/16 23:15

33回答

警察官についての質問です。

公務員試験33閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

そんなものは現代警察には存在しません。 警視、警部の子供や孫でも採用試験の筆記試験、論文試験、体力試験、面接試験、適性検査で基準に満たされていなければ合格は無理です。 消防は地方の消防であれば地元優先採用はありますが、警察試験はありません。 コネで入れても、仕事できないたんなる公務員ボケのが多いからです。 それで、そんなのをコネで入れたなんてバレたら幹部を勤めている身内がバカにされます。 『よくもあんなボロ入れたな。』などと。 コネが通用するかどうか気になっている時点、そしてここにそれを投稿する時点で全然適性がない。

0

コネは通用しないと思った方がいいですよ。 他県なら尚更ですね。 人事なら分かりませんけど、 警視で署長クラスでも、本部の人事に口利きはできないと思いますし、恥です。 時代が違うので、人事からしても、コネは嫌がられると思う。 公僕たるものしかも警察。 不正の一つであるコネはいけませんよね。 私の周り、親が両親ともに警察で、幹部クラスでも、落ちてましたよ。 適性があるかどうかです。 なってからが甘くはない。 コネに期待が数ミリでもあるならそれは甘い、ぶら下がり予備軍です。

ID非公開

質問者

2021/4/16 23:54

万が一コネで入れたとしても、その後いい成績を残さないと親の顔に泥を塗るようなもんですよね。