ID非公開

2021/4/16 23:20

55回答

知恵袋をコミュニティの場と勘違いしているような質問・回答をどう思いますか?

7人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(4件)

8

えっ・・・ 勘違いが勘違いだったりしてぇ~・・・ ヤフーサイドが目指すところはコミュニティの場のようですよぉー だいたい正しい意見を言うとすぐにBLにされる しかも1人じゃない その人の思い込みを肯定してあげればBAに選ばれる あとピアノ・キーボードカテゴリをお堅い学術上の議論の場であるとか 勘違いしている先生も居る 正当性を主張している先生の立場にある人 その他社会でそれらしき地位にある人 ただここはそうではないし そういった主張は単なる個人的見解でしかないという事の理解がない人が多い あとクラッシック畑さんは自分達の常識が他のジャンル全てに通用するのだと思い込んでいる人が大半を占める。 ここはクラッシックピアノカテではない もし各々の主張を正当化するのなら試験などを実施し参加者に資格を与え 最低限の基準を満たした人に限定する必要があるのではないかと思います。 しかしながらここでは規約に反する訳でもなければそれも善しとされる等 知恵袋をコミュニティの場として捉えたほうが無難ですぅ

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 1:15

寂しいの?

8

私も2年前、久しぶりでここに来たら、うちわでやたらピアノキーボードとは無縁の質問をたてて、それの仲間が回答入れてベストアンサーやり取りをしているのを見て、苦言を呈しました。 本当に困って質問している人の質問を見つけるのに、雑談があまりに多くて本当に迷惑だったからです。 〇〇ファミリーと自らが豪語して、仲間で荒らし放題でした。 今は、一番トピを立てていた人が、他のカテゴリーに移ったので、そっちで迷惑行為を繰り返しています。 でも、苦言を呈しても、無駄でした。 だから、嫌なら読まなければいいのです。 私も、最近は質問が書かれていても、見出し?だけ読んでクリックしない質問のほうが多いです。 別に雑談だけに限らず、質問全体の質が落ちているので、ほとんどは、本当に困ってない、人への批判、何度も同じ質問をする、すごく初歩的な質問で検索すればすぐわかるような質問、愚痴、質問トピを立てたいがための質問のようなものが多いと思いませんか。 ここの質問自体読む価値もないものが9割だと思います。 そもそも、知恵袋は専門家が回答するわけではないですし、本当に困っている人は、別のしかるべきところで質問相談します。 ちょっと聞きたい、軽い気持ちで、もしかしたら知っているかもしれないから、夜中だし手っ取り早く誰かから回答がほしい。 検索すればわかるようなことでも質問します。 調べることも、自分の頭で考えることなしに、誰かに丸投げするような質問が後をたちません。 そういう質問が昂じて、手軽に話せる雑談になっています。 暇な人同士の雑談になっています。 あなたの時間はあなたが管理しています。 こういう無駄な場所にいるのを選ぶか、もっと有意義なことをするかを決めるのはあなたです。 ここにいながら、ここへの愚痴を書いても始まらないのです。 あなたのような人は、ここに居つきません。結局、暇人がここを住処としているのです。 書き出しからして内容は推測できるのですから、読まなければいいだけです。

8人がナイス!しています

この返信は削除されました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

10

質問者から気に食わない回答をしたら 削除しろと命令されました。 非表示は駄目ですね。 ブラックリストにもできません。 何のための質問なのでしょうか。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 1:16

なにいってんの?

1

そうだね

1人がナイス!しています

この返信は削除されました