夫婦喧嘩の問題 結婚して8年。

補足

補足ですが、 妻は泣き出す前に「はいはい私が悪かったね!ごめんね!」と言い放ったのですが、あとあと聞くと「私が何を言ってもあなたが自分の理屈を通そうとするから、ごめんと言って終わらせたの!」と言われました。 それって、もはや私の主張に対しての謝罪ですらないじゃないですか...ひどくないですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ハッキリ言えばいいと思いますよ。 「他人と比べられるのは辛い」って。 あなたは不自由な生活をさせているわけではないですし、世の中上を見ればきりがないです。 奥さんだって、あなたに「同僚の奥さんは働きながら家事も子育ても完璧にやってるらしい。ブランドものなんて買わずに慎ましく生活してるよ」とか言われたら嫌でしょうに。

1

子育てや家事に専念する専業主婦業が合っている人もいればいない人もいて、あなたの奥様は合っていないのでしょうね。「誰かの妻・母」ではなく「外で働き、個人として評価される・自分で稼いでくる」ことが彼女にとってはとても重要なのではないでしょうか? あなたは手取り月収50万円。奥様が復帰したら月収いくらかわかりませんが、二人の収入から考えて平日昼間ベビーシッターに預ける余裕は十分にあると思いますよ。それで夫婦仲がよくなる可能性があるなら、奥様に相談してみたらいかがでしょうか。 両親共ばたらきだと、そうでない場合に比べて子どもに関わる時間が少なくなるのは当然ですが、それが絶対的にいいとか悪いとかはないと思います。関われる時間には全力で関わってあげたらいいと思います。どうでしょうか??単に「プライドが高く自分に今収入がなく夫に金銭的に頼っているのが負い目」な人であれば、子どもの面倒はそこそこに見て外で働いて、っていうのは喜ぶと思います。もし、「もっとお金を自由に使いたいだけ」だったら、あんまり喜ばないのかもしれませんね。

1人がナイス!しています