ID非公開

2021/4/17 0:23

55回答

ジャケットって何万くらいから高級というか、良質で良い物になるのでしょうか。時計でいえば、5万辺りから自動巻きモデルが出始め、10万を超えたあたりから高級腕時計ブランドの入門モデルと呼ばれる物が出てきます

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/17 1:37

そういうブランドはショッピングモール等にはありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:4/17 11:33

その他の回答(4件)

0

まず、パターンオーダーでも良いので採寸してもらいましょう。 肩がぴったりでなかったり、背中がたるんでいたりすると、どんなに他がぴったりでも、雰囲気を崩します。 また、高級感は生地が大きなポイントです。 一般的には、高密度の生地の方が高級感が出ます。 あとは、細部ですね。 アームホールの付け方、ラペルの感触、ボタンの質やボタンホールなど、結構見るべき所は多くあります。 最後に自己満足の点。 羽切や裏地、もちろん着心地も含めて「高級で良質なジャケット」と言ってもなかなか難しいものです。 質問のお値段ですが、国内のテーラーに「高級で良質なジャケット」を注文するのであれば、(生地にもよりますが)ジャケットだけでも10万円は見た方が良いと思います。 イタリアの紳士服メーカー、例えば、ラルディーニだと20万円、ベルヴェストで40万円、キトンで80万円といった感じでしょうか。