ID非公開

2021/4/17 0:37

22回答

モバイルモニターの使い方について教えてください。

パソコン25閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/17 0:53

詳しくご回答していただきありがとうございます! 3台まで可能なんですね。端子を探してみて、なければアダプター購入してみます。 エントリーの件については、サイトに接続して自分が取り引きしたいタイミングでエントリー購入するのですが、モニター画面でもPC画面同様の操作が可能でしょうか? モニターについてよくわかっていなくて変な質問でしたらすみません。 マウス1つでPC画面とモニター画面を行き来?するイメージがよくわからなくて。

その他の回答(1件)

0

デスクトップパソコンにモバイルモニタを接続する事は可能です。 ・マルチタッチ対応モバイルモニタが製品として存在しますがモバイルモニタの表示画面上でのタッチ操作になるので主さんが望む結果が得られるとは限りません。 マルチタッチ対応モニタの多くはType-C端子での接続ですが、パソコン側のType-C端子が単純なUSB3.xの場合はHDMIでの映像信号とタッチ機能のUSB接続の双方が必須です(モバイルモニタにHDMIの映像入力端子必須)。 自分のモニタ分離型デスクトップパソコンはdGPU(単体販売のグラフィックボード)のDisplayPort出力をThunderbolt3にリダイレクト可能なのでタッチ機能付きモバイルモニタをType-Cケーブル1本で接続可能ですし2系統取り出す事も可能ですが、大多数のパソコンでは対応できません。

ID非公開

質問者2021/4/17 1:03

ご回答ありがとうございます! 初歩的なご質問で恐縮ですがマルチタッチとはマウスを使ってクリックですか?指でタッチですか? それからモニター越しでの操作では数秒のズレが命取りになってしまうようなエントリーには不向きでしょうか?