回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 3:19

1515回答

マイカーローンの保証人について、

ローン | 中古車69閲覧

回答(15件)

0

銀行マイカーローンなら、金利も安いし保証人不要です。 わざわざ、クレジット会社に借りるメリットなし。

0

個人経営の会社の社長で、我が子の様に可愛がってくれているというなら頼んでもいいと思いますが、単なる雇われならしない方が賢明。 保証人とは貴方が返済を滞らせた際に代わりに支払いの責を負う人です。 殆どの人は他人の保証人にはなるなという事を理解しているので、多分受けてくれませんよ。 一歩間違えば懲戒となる可能性も否定できません。

0

長年勤めていれば、収入に見合ったローン金額ならば、保証人なんか要らないはずなんですよ。 保証人を求められたということは、ブラックではないにせよ、キャッシングとか他の借金が多いとか、分不相応の車を買おうとしてるかどちらかです。 社長なら多分そういう事も分かってるはず、身内ならまだしも、他人に恥を晒さない方が良いです。

0

ローンの連帯保証人って事は借金している本人と同じですから結構重たい事ですよ。 社長とそれだけの関係なら良いと思うのですが、、、。

0

会社の規模とか、その社長とあなたとの関係しだいでしょうね。 良い意味で「小さな会社」で、家族同然のような関係を築けているのなら・それもありな「雰囲気」であれば、良いかもしれません。 一般的には「そうでない」ケースのほうが多いように思えますがね。 ただし、その社長の承諾だけでなく、銀行なりローン会社なりの「承認」が必要であって、承認するかどうか?はまた別問題です。 いくら社長が良いと言って、信用上も問題なくとも「赤の他人」であれば承認されないかもしれません。