新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

大阪市で、フィギュアスケート国別対抗戦が行われていますが、不要不急の外出自粛が出ているのに、

その他の回答(3件)

0

行った1人ですが、直前まで観客を入れるかどうか迷っていたみたいです。 というのもチケットの抽選申し込みが1週間前、座席発表は前日午後です。 席は前後左右に人が座らないように配慮してあり、実際には4割ぐらいの観客。 途中から入場されてる方も結構いました。 休憩時間に飲食は可能ですが、外で食事を済ませてきたか、おにぎりをマスク飲食している程度。館内の売店は閉められていて、飲み物の自販機はあるけど冷たいドリンクだけなので買う方は少数(寒いしトイレが近くなるので)。 フィギュアスケートの観客は全国から来るし(首都圏からの方が結構多い)、客層は40代から60代女性で1人か2人参加で飛沫感染しないように気をつけてる方ばかり。話し声もあまり聞こえず拍手に徹底。 選手と関係者は2度のPCR検査済みでホテルと会場の行き来のみ許されていました。 ほぼクラシックコンサートと同じような感覚。 また場所も商業地や住宅地でないのは良かったです。 敢えて欠点を言うなら休憩時間のトイレの列と帰りの駅の混雑。 私は東京在住ですが、通勤時の電車や店での飲食よりは感染リスクは感じなかったです。日帰り新幹線でしたが、自由席でもガラガラでした。

飛沫感染しないように気をつけてる方ばかり。 ↑ 本当に気をつけてる方なら、そもそも大阪なんかに行かないでしょう。 今の大阪は、日本で最も危険な地域ですからね。

2

2025年の万博のその時に権力のある所から邪魔されるのを恐れて口出しできないだけと思うよ。 強いところには歯向かえないヘタレが維新の会。 これを頭に入れて一夜市長の行動を見るとわかるはず。

2人がナイス!しています

1

本当に、私もそう思います。 何で大阪でやってるのって。

1人がナイス!しています