前回回答いただき以下のような状態であることがわかりました。

補足

他のキーもいくつか反応がなかったのですが、仮想キーボードで事足りていました。しかしついにシフトキーが押しっぱなし状態になりいよいよ困ってきた次第です。

パソコン | Macintosh(Mac)40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やはりそうですか… メモリー増設で割と動きがいいのとwinPCもあるのでなかなか踏み切れないでおります。 設定でシフトキーを押してない状態にする方法はないのでしょうね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:4/18 17:13

その他の回答(3件)

1

2009じゃどっちにしろサポート終了OSしか使えないわけで。 なので「何のために維持するのか」を明確にしないと。 完全オフラインで使うなら外付けキーボードでも何でも使えばいいだけ。 オンラインで使うつもりならそもそもやめとけ案件なわけで。

1人がナイス!しています

1

物理的に持ち上げれば 同年代程度の中古を入手した方がよっぽどカンタンですよ。 同年代同型機ならストレージとメモリは差し替えればいいし。 なお、Mid2009までの機種(ポリカ) https://jp.ifixit.com/Guide/MacBook+Core+2+Duo+Upper+Case+Replacement/515?lang=en Late2009〜2010までの機種(ポリカ) https://jp.ifixit.com/Guide/MacBook+Unibody+Model+A1342+Upper+Case+Replacement/2185?lang=en

1人がナイス!しています

なるほど、ボディーだけ他のものを使用するのですね? 最悪キーボードの交換をやってみようかと考えてましたがその方が簡単そうですね。 ただwinはバラしたことがありますがMacBookは開けたことがないんですよね…