60歳近くなると、朝立ちや勃起不全が目立ってきました。 立っても持続力もなくなってます。

男性の病気 | 性の悩み、相談277閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 いろいろなご指摘ありがとうございます。 健康診断では、高血圧や糖尿病、心疾患はないです。 なかなか睡眠が取れないのが悩みです。眠りが浅い。 男性ホルモン値測定できるのですね。 注射するとなると、私は薬の副作用が出やすいので心配ですね。 ただ、測ってもらうのは、自分の値を知るうえで良いと感じました。 ED薬使ったことないですが、いろいろ副作用(頭痛)などあり、(頭痛等の副作用、漢方とかでも出るので)心配ですが、月2・数時間くらいなら我慢でしょうか。 主様のご年齢で月数回おありになられるのは、立派ですね。 失礼かもしれませんが、男性(主様)は、毎回最後までいかれるのですか? 筋トレで筋肉を鍛えておられるのも、一因かもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 どの方の回答もありがたく感謝しています。 全ての方にBA送りたいのですが、そういうわけにいかず歯がゆいです。 実生活や体験談等いろいろアドバイスいただいた方に送りました。 他の回答者様、申し訳ありません、感謝です。

その他の回答(8件)

1

昔から男が年と共にダメになって行くものの代表として”歯目マラ”と言われたように、歯や目と同様にマラもダメになって行きます。 俺もアラカンだけど、40代で高血圧になってからぐっと落ちたし、同い年の友達も中折れするようになってきたと言っています。 最後に朝立ちしたのはいつだったか。(遠い目・・・) 病院は全然恥ずかしくないですよ。 俺は前立腺肥大で泌尿器科へ通っているのだけど、ついでにEDの話をしたら「いい薬ありますよ」とサラリと言われちゃった。 こっちからしたら恥ずかしいものがあるけど、向こうからしたらそんな患者をいっぱい相手をしているのだからイチイチ気には留めないのでしょう。 気になるのなら、一度泌尿器科を受診してみてはどうでしょうか。

この返信は削除されました

1

還暦を過ぎるとそういう現象は多かれ少なかれ現れます。歳の所為というのは加齢により血流が悪くなるからです。性器への血流が悪くなると当然勃起力は減退しますし持続性もなくなります。 血流が悪くなる原因は血管の内側に老廃物が蓄積し血管が細く且硬くなります。 そうならないようにするには脂肪、塩分、カロリー4の高い物の摂取を控えることなどです。具体的な食事について参考文献をあげておきます。 https://kounenki.menshealth-tokyo.com/information/male_menopause_symptom031/

1

ID非公開

2021/4/18 6:12

>>加齢で避けて通れない現象なのでしょうか。 ハイ、個人差が有りますが仰せの通りです。 会社の仲間は55歳でポッキ不全でした(未婚) >治療薬飲んでまで・・ 貴方にお尋ねしますが、 やりたいのですか? やりたいのならば、循環器系に障害が無ければED治療を受けましょう。 人間は加齢と共に、自分の躰の能力を徐々に失って行きます。 それを、「治療薬飲んでまで」と思うのは、大きな間違いです。 失っていく物を補強する為に治療薬は存在するのです。 私は妻とやりたいから、米国製の亜鉛サプリを毎日飲み、ED治療薬も飲んでいます。 お互いに楽しめるので、性活も生活も充実して居ます。 御自身で、やりたいのかどうかを自問されれば宜しいかと思います。

やはり男性としての機能が失われるのがさびしいですね。 やりたいというか、若いころの様に、勃起し、オナニーでも性生活を楽しみたいですね。 薬に弱いのですが、動悸とか頭痛とか副作用はないですか。 多少の副作用は我慢ですか。

1

私の彼は50代半ばですが、多いときは2度愛してくれます。 特に薬などは必要ないと言ってますし、自慰も最低3日に1度のようです。笑

回答ありがとうございます。 羨ましいですね。 でも、私は55歳くらいまでは性欲・勃起力は、自慢ではないですが人一倍あったんです。 ここ1年半?くらいでガタガタと落ちてしまいました。さらに、ここ半年くらいで悪化・・・。 やっぱり60歳近くなるとこうなるのかな、と思っている次第です。

1

自分は30代前半にEDになりました。 お酒タバコもやめて、規則正しく生活を送っていたのですが全く良くなる様子もなく薬を飲んでました。 ただ、副作用がひどく数回でやめてしまったのでその後はペニウスという補助器具を使って彼女と性行為をしていました。 幸い器具に理解のある彼女だったので、よかったです。 1年位は器具ありの性行為でしたが、今は器具なしでもほとんど問題なくできる位には勃起しますよ!!