オーディオアンプのAUX入力について。

補足

×「Phone入力」 〇「Phono入力」

オーディオ | ポータブル音楽プレーヤー53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 うまくいきました。

お礼日時:4/23 2:57

その他の回答(5件)

1

ヘッドフォン出力をAUX入力にそのままつなげばいいのですよ。

1人がナイス!しています

1

プレーヤーの出力は「電圧は低く電流が多い」のです、これはヘッドホンなどをドライブするためです。 アンプのAUX入力はインピーダンスが高く「電圧が高く電流は少ない」入力端子です。 そのため、プレーヤーの音は大きめにしないとアンプの出力は大きくなりません。 抵抗入りのコードは使わなくても宜しいです、抵抗入りのコードであっても、電圧変換は出来ないからです。 こういう使い方でも不具合はありません。 「音が歪まない範囲でプレーヤーの音は大きく、アンプのボリュームは絞って聞くとノイズは減ります」 この逆だとプレーヤーのノイズか目立つことになります。

1人がナイス!しています

0

mp3プレーヤーの出力端子がイヤホン端子だとすれば、出力インピーダンスは低いため、プリメインアンプの「AUX入力端子(入力インピーダンス10kΩから数10kΩ)」にそのまま接続しても、インピーダンスマッチング上の問題は全くありません。 むしろ、問題なのはmp3プレーヤーのイヤホン端子の出力電圧が高いため、プリメインアンプのボリュームを少し回しても大音量になってしまうかも知れないと言うことです。つまり、ボリューム調整がスムーズに出来ないことです。

4つの異なる回答が出ましたが、一体どの答えが正しいんでしょうね。(笑) と言うことで、答えは質問者さんご自身で実際に実験してみて、出してください。

0

不適合ですね。 抵抗入りのケーブルを使います https://www.amazon.co.jp/dp/B000LPP04A この方法であっても、無理やり感は否めません。 まあ、普通に聞く分には大丈夫です。

1

AUXに適切なケーブルで接続すればいいです。 インピーダンスは特に気にしなくても大丈夫。

1人がナイス!しています