ID非公開

2021/4/17 10:36

33回答

モンハンライズについて ライズを否定する訳ではないですが、今回のモンハンは良く言えば至れり尽くせり

モンスターハンター2,298閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 10:59

確かに一部アイテムの簡略化や回復ポーズの廃止、採取もスムーズにエリア移動の際もワールドのようにシームレスになったのは良かったかなと思います 砥石やドリンク忘れた!なんてあるあるも今は懐かしく思ってますw フロンティアはやり込んでなんぼのシステムやモンスターが多かったですからね… 悪く言ってしまえば廃人仕様というか(;^ω^) 差がついてしまうのはしょうがない事ですよね 自分的にはピークは4Gくらいまでかなと思います それでもライズは楽しめてますから何やかんやで自分は根っからのモンハン好きなのかもしれません(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

自分もヌルゲーになったと思いますが、それと同時に今作の新規参入が凄まじい勢いになっています。初心者に優しい設計になりました。どうせアプデで強いモンスターも来るでしょうし、全く気になりませんね。

ID非公開

質問者2021/4/17 11:57

以前と比べると段違いですねライズは… フロンティアと比べると特に(;^ω^) まぁプレイする人の事や商売ですし新規取り込むように色々工夫するのも必要ですよね…

0

無駄なストレス要素や手間を減らして楽にするのはゲームとして当然でしょう その分新規も入りやすくなりますし 今作はぬるゲーと言われがちですが純粋に高難易度コンテンツがまだ無いだけです 高難易度コンテンツ以外の難易度なんていつもこんなもんですよ 依頼クエや緊急クエに関しても身内で集まってやったとして同じクエを4回もやるのは基本単なるストレスにしかなりません そういう部分でオンラインで楽しようとするやつは最終的に腕前にそれが出てくるのでそいつが損するだけです 良いところはストレス要素が極力削られている事 悪い所は今のところ護石テーブルくらいですかね 装飾品ガチャよりは圧倒的にマシだと感じますが

ID非公開

質問者2021/4/17 11:10

そう言えば公式でも何かバグだか不具合が出てるって言ってましたね… まぁまだ確かにG級とかも無いですしそんなもんかーと思いました やはり新規さんも取り入れる為にはそういう工夫も大事なんだなと気付かされました なら早い内にそうしろよと言いたいとこですが以前のだとハードの制限やコストなどで色々あるでしょうし… ありがとうございます。