ID非公開

2021/4/17 10:50

66回答

お仕事をしてる方に伺いたいです。

家族関係の悩み | 職業48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/17 13:13

ご回答ありがとうございます。 私は仕事をしているー!と言いたかった訳では全くないのですが、なぜ怒られたのか分からなかったのですが、外で一生懸命働いてる方からしたら、不愉快なんですね… そこから怒りになったのか… もしお母様がお父様より稼いでいたらとしたら、お父様はそんな風には言わなかったと思いますか? それとも趣味で自分が好きな事。というのがままごとみたいに見えてしまっているのかな… 私はいつかもっと稼げるようになって、本音をいうと、自宅サロンが夢なので、それでも仕事というな!と怒られたらどうしようかと… 外で働いてる方のご意見とても参考になりました。

その他の回答(5件)

1

大切な方を批判して申し訳ないのですけど、随分と器の小さいご主人だなと思ってしまいました。 もし自宅サロンとかやってたとしても、「どうせ座っておしゃべりしながらマニキュア塗ってるだけだろ」とか言いそうです。 職業差別がひどそうです。 趣味でも仕事でも、始まりがどちらであっても、お金が発生する以上は「仕事」だと思っています。 なので、逆にお金もらっていても、「どうせ趣味だからw」みたいに言う方には少しだけ疑問を感じます。謙遜の場合は別ですが。 しかもご自分のお金、携帯代とかも捻出されてるんですよね? ネイルチップでそれだけの売り上げがあることってかなりすごい事だと思うのです。 旦那さんは頑張っているのもわかりますが、だからといっていかなる理由があろうと、人様の仕事をバカにするのは不適切だと思いますよ。 余談ですが、マンションを「自宅」「持ち家」と表現すると「マンションだろ?家じゃないだろ!」と言う人々に似てるなと思いました笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 1:29

ご回答ありがとうございます。 今のところは趣味としては応援してくれてるみたいですが、それを仕事と言うと、仕事というのは辞めた方がいいと言われました…。 実際は稼げるのはお小遣い程度で、私自身貯金を下ろして生活してます。。 もしかしたら私の稼ぎが、一般主婦のアルバイト代くらいの10万ほど稼いでいたら、仕事としてみなしてくれるのかもしれません…。 私は仕事として分かって欲しいという気持ちはないのですが、なぜ怒られたのかが分からなくて… 確かにその余談、似た感じの事旦那も言いそうです(笑)

0

私は会社員として仕事もしているけど体のトラブルで出席停止を言い渡された場合は「デコレーショングッズ作り、ハンドメイドアクセサリー作り、アロマワックス作り」の3つの副業を掛け持ちして収入を補っている事があります。私目線から見ると自宅でちょっとした収入しか得られない事を仕事というのは別にむかつきませんよ。

ID非公開

質問者

2021/4/17 17:59

ご回答ありがとうございます。 3つもお作りされてるなんて、すごいですね! 私はハンドメイドが好きなので、色々見ていても楽しいし、作り手さんから買えるのは嬉しいです! ムカつくのはなぜだ?と思っていたのですが、皆さまから回答を頂き、価値観の違いなんだなーと思いました。 上条あかね先生様の言う通り、ムカつかない方もいらっしゃれば、外で働いてる方からしたらイラっとする。という方もいらっしゃって、なるほどと思いました。 仕事、仕事ではないを抜きにしても色々な価値観が分かり、私は自分なりに頑張っていこうと思っています。 参考になりました。私も頑張ります!

0

>「私は少しづつでもインスタグラムなどを使って、多くの方々に知ってもらい、もっと収入を増やし、私のネイルを楽しんで欲しい。という気持ちでしています。」 私は、この気持で取り組んでいられるのであれば、いずれ『仕事』と胸を張れるようになっていくと思います。 男性と女性の仕事に対する感性の違いも有るのかもしれません。 あなた自身が本当にやりたいことで、周りの人を喜ばせたいという思いはとても大切ですからメゲズに頑張って欲しいと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/17 12:33

ご回答ありがとうございます。 本当は資格もとって、いずれはネイルサロンなどで働いてみたい、個人でやってみたいのが本音なのですが、資格をとるのに結構な額がかかるので… 今は練習を込めて、コロナで働きずらいという事もあり、でも生活もしないと…という気持ちで自宅でやっていたのですが、男性の感覚では理解して貰うのは難しいですね。。 私は仕事してるぞ!という意味で言ったのではなく、よぉーし!今日も頑張るぞー!と意味だったので、怒られた事に「??」だったのですが、続けて頑張りたいと思います。 理解はして貰えないとは思いますが、私が作ったネイルチップをお客様が結婚式やフォト撮影、お出かけに使ってもらえるのは本当に嬉しいです⭐︎

1

貴女は仕事として捉えてて、旦那は趣味程度だって言うなら趣味で行けば問題無いんだから趣味で通して無駄な争いなんてしなくても良いと思う。 わざわざ事を荒らげなくてもいいのでは? だって考え方が違うんだから、お互いが自分の考えを押し通すのは無理だと思う。自分が言い方を正すだけで上手くいくならそっちを選ぶかな

ID非公開

質問者

2021/4/17 12:39

ご回答ありがとうございます。 私は仕事をしてるぞ!と言ったのではなく、よぉーし!今日もお仕事頑張るぞ!と言っただけだったので、怒られた事になんでだろう?って気持ちになったので、皆さまのご意見を聞いてみたいと思って質問させて頂きました。 旦那に理解して欲しいというよりかは、なんで怒らせちゃったんだろうと言った感じです。 これからは自分の中では今後も頑張っていきますが、旦那の前では趣味として頑張っていきたいと思います!

1

「外で仕事をしてる人からすると、自宅でお小遣い程度しか稼げない事を【仕事】と言うのはムカつきますか?」 ↓ 厳密に仕事と言えるのは、所得として申告している場合を指すのでは。 在宅ワークか通勤なのかは関係ない気がするのですが。 あなたが確定申告をしていないのなら、それは仕事ではなく趣味レベルということになるのかも。

ムカつくかどうかと言う観点なら、他人が聞いても特にムカつくことはないと思います。 生活費を出している夫の立場なら、趣味を仕事と堂々と言われるのは違和感を持つでしょうが。