ID非公開

2021/4/17 10:55

33回答

情報系の大学生です。過去にの講義でVBAを扱う授業があり、とても面白かったので個人的に勉強しマクロもかなり組めるようになりました(基本情報技術者の午後も表計算で合格しました)

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

VBAでマクロを組むのが得意なのは、 エクセルを使うとき、VBAでマクロ組めますと同義なので SIerというより、事務職でエクセルスキルが高い人扱いですね SIerだと「UNIXやLinuxをインストールして サーバー構築できます」が求められる気がします ハードウエア関連の浅い知識が求められる気がします。

1人がナイス!しています

0

いやいいんじゃないですか? 相手に合わせて相手にとって印象のいいことを言っていても入れたとしても後々やっぱり辛くなってきますから、自分が強みだと感じていることをハッキリと述べることが大事かなと思いますよ。 VBAで選考を受けて中々通らないのであれば、他の勉強が必要だと気づけることもありますし、そしたら他のCなどを勉強して自分の強みにしてまた受けたらいいだけです。