本当は1~2つしか着ぐるみを作ってないのに複数にごまかした特撮って何を思い出しますか・・・? 個人的にはユートムです。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

「ウルトラマン」ダダの、髪の毛型パーツで他の顔を隠して顔を変え、複数いるように見せかけるギミックも面白い。これは本編でも、実は一体なのに複数いるとムラマツが誤解してました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! ええ!あのダダの顔も実は使いまわしてたんですね。 てっきり3つ作ったのかと。

その他の回答(8件)

0

「マシンマン」が該当するなら「バイクロッサー」も同じですよ。 マシンマンの場合は手を替えてたけど、バイクロッサーの場合は 顔を替えてました。顔以外の着ぐるみ自体は3体しかないです。 1体だけ他と全く違うデスターロボが出てきました。

0

ゴジラ。 ウルトラQではゴメスに流用し、ウルトラマンではジラースになってました。

0

「仮面ライダー電王」のアントホッパーイマジンは、演出に演技、合成でかなり効果的でした。 「星雲仮面マシンマン」の「男」シリーズや「仮面ライダー」のシードラゴンと比較すると「電脳警察サイバーコップ」のハルコス、オミノスも良かったです。 ちょっと異なりますが、第一期シリーズの「仮面ライダーシリーズ」では、三人程度しかいない戦闘員を倒されては繰り返し出して、多人数いるように見せており「仮面ライダーV3」最終回が顕著。 新番組用意で忙しいのかなぁ、と思ってました。