ID非公開

2021/4/17 13:36

33回答

自己破産とは何ですか。メリットとデメリットはどのような事が有りますか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

借金ちゃらがメリットなんでしょうが 別に自己破産しなくても、チャラになります 返済能力がないものからは取り上げてはいけないと決まってるので 給料をもらっていても、取り上げていい額、割合が決まってます 実際は、自己破産になるレベルだと、カタギのサラリーマンでは無いでしょうから、この給料から毎月ひかれるというのもね 調べると、自己破産で一番もうかるのは、弁護士ですよ 決まりきった処理をやるだけで、数十万の報酬を得ます やばい相手なんで着手金をしっかりとり、肩代わりする機関で借りさせたので成功報酬をとります 貸した側は、やばい相手に貸すのも計算した上で貸してるので損はないです 電化製品を作る時に、何割壊れて、交換するかを計算しますよね 銀行、金融機関は同じように計算してやってます 一番損するのは、真面目に返済しようと、病気になったり、最悪は自殺する人です

0

自己破産は収入が減り借金が返済出来なくなった人が法律事務所で書類を作成して裁判所に借金の返済を免除をして貰う事です。但しギャンブルとかショッピングで組んだローンについては対象外になる可能性も有ります。メリットは借金がチャラになるので葉書とかの督促が来なくなりデメリットは一定期間のローンとかスマホを月賦で組めなくなります。