私の友達にアメリカ留学した子がいるのですが

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

真剣に勉強を頑張れば頑張るほどそうだと思いますよ。 まず、英語がわからないでしょ。 言ってることもわからなければこっちも何にもしゃべれない。 アメリカ人の会話についていけない。 非常に孤独で辛い時期は誰しも通るはずです。 そこで日本人の友達とつるむことに逃げれば、留学先にもよるでしょうが学校の勉強にはまずついていけなくなるでしょうし、そのうち学校にも行かなくなってなんとなく帰国、、なんて類も一定数いる。 留学し大学を卒業した、などという人達はケロッとしたふうに見えても皆、その最初の辛い時期を乗り越えていると思っていいと思いますよ。 例えばタレントの関根麻里さんも、優秀な成績でアメリカの大学を卒業したそうですが最初の一年は泣きながらよく実家に電話をしていたそうです。 海外に出て最初から楽しいのは遊びだけです。要するに観光旅行。

0

私の大学で、途中で挫折して帰国した人がいます。 私が直接知っている人ではありませんが、帰国するとき、「楽しいことなんて、何一つなかった」と言い残したそうです。