ID非公開

2021/4/17 15:19

55回答

ベビーメタルを知ってから、日本の女性ボーカルのメタルバンド、女性のメタルバンドに興味を持ち始めました。

補足

調べたら、ライトブリンガーというバンドがありましたが、このボーカルの女性が非常に印象に残っています。すでに解散状態のようで残念です。このようなボーカルがいるようなバンドが良いです。すみません。

バンド | 邦楽98閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/17 18:52

ありがとうございます。 この女性ボーカルです、探していたのは! いや~こんなバンドにいたんですね!ライトブリンガーよりハードてカッコいいですね~。 バイオリンが女性でこれまた良いですね~。 これはアルバムを是非揃えたいですね。いや~カッコいい❗ヘビロテになります❗ デスボイスは気にならないです。 質問して良かったです。ありがとうございました❗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直、HAGANEとUnlucky Morpheusにハマりました。ただ、ベストアンサーは一人の方しか選べないので迷いました。すみません。 私の探していた女性ボーカル(Fukiさんっていうんですね) のバンドを紹介していただいたdicさんをベストアンサーとさせていただきます。 しかし、HAGANEを紹介していただいたtbaさんにも感謝、感謝です。 他の回答者様も本当にありがとうございました‼

その他の回答(4件)

0

私もBABYMETAL知って以来、新たな女性メタルバンド、ハードロックバンドを求め、色々聴いて来ました。 ところが女性のバンドってやはり女性特有の線の細さや過剰な感情表現、又、【女】の部分が先に出てしまって、なかなかBABYMETAL程の衝撃を得る事出来なかったんですが、昨年【HAGANE】というバンドを知って、これがなかなかストレートにメタル、ハードロックを楽しんで演奏してる感じで非常に好感が持てました。 BABYMETALの事も大好きでBABYMETALのカバーもYouTubeなんかに上がってます。 是非ご確認下さい。

ID非公開

質問者2021/4/17 18:14

ありがとうございます。 HAGANE、探して見つけました。 非常に若い女性のメタルバンドですね。カッコいいです。 知らなかったです。 歌詞が日本語と英語があるんですね。日本語の方がが良いですね。 これからブレイクしてほしいバンドですね。 ミニアルバム買ってみようと思います。

0

ID非公開

質問者2021/4/17 16:45

バンドメイドは調べたら出てきたバンドですが、紹介していただいた曲は知りませんでした。 いや~カッコいいですね。ボーカルもクールな感じでカッコいいですね。 ありがとうございました。

0

ID非公開

質問者2021/4/17 16:41

このバンドは知らなかったですね。カッコいいです。 ギターが女性なんですね。これまたカッコいいですね。 ありがとうございました。

0

基本は、 SHOW-YA

ID非公開

質問者2021/4/17 15:59

ありがとうございます。 SHOWーYAは知っています。 女性メタルバンドのパイオニアですね。