ID非公開

2021/4/17 16:04

22回答

パソコンで板挟み状態になっているので助けていただきたいです…

ウイルス対策、セキュリティ対策86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみにそのウイルスバスターにブロックされた先に行くと、架空請求などの詐欺サイトにつながると思います。 偽のマカフィーを騙ってホップアップ先に誘導。 そのあとは、修復するためには次の電話番号にかけてくださいとか、このウイルス除去ソフトを入れてくださいなんて誘導されます。 その通りにやると、料金として何万円や何十万円も請求されたり、本物のウイルスを入れられたりします。

その他の回答(1件)

0

Windowsなら両方消して「Windows Defender」入れるだけ、またはウイルスバスター残しでMcAfee削除。 MacならMcAfee残しでウイルスバスター削除でしょう。 両方入れている意味って何かあります? 特になければ競合するので一つ入れるだけにしてくださいね。 ※以下注意書き転載 「互いに干渉しあってしまう」 そのウイルスソフトを複数入れるということは、2つのソフトが両方とも同じように起動時から終了時からすべてのプロセスを監視しようとすることを意味します。 同じように監視しようとするソフトウェアが2つ導入されると、それらは競合し、不具合を起こす可能性が非常に高くなります。