ID非公開

2021/4/17 16:37

44回答

いま高校2年生です。

大学受験 | 英語23閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきありがとうございます! パス単のAまでしかまだ覚えてないので頑張って一発で受かれるように頑張りたいです!

その他の回答(3件)

0

英検は準一や二級まではちゃんと勉強すれば1発で受かるようにできてますので大丈夫ですよ。 かなり前に受けたのでもしかすると変わっているかもしれませんが、流れは大体準2と同じで、発言量が増えたり文が出てくるスピードが求められたりする感じでした。 例としてはこれまで ”I prefer curry and rice because it is more spicy.” くらいだったのが、 “I prefer curry and rice because I can eat a lot of vegetables with a hot taste. Also it’s spices make my brain wake up so I like curry and rice. くらいは求められるという感じです。単語は難しいものを言わなくてもいいのですが、SVやSVCの文だけでなくSVOCの文が作られているかどうかや長いこと詰まらないで言えるかが重要になってくると言う感じだったと思います。

0

勉強すれば1回で合格できますよ。ちなみに、自分は1回合格。2次はそんなに難度高くない。

0

嫌いな知り合いが準一級受かっていてムカつきました!!! 二級は2回目でうかります。 2次試験はそんなに難しくないです。