ID非公開

2021/4/17 16:43

1212回答

友達が言っていたのですが、

サバイバルゲーム | ミリタリー114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

1

消耗品といえば全部消耗品です。 普通に数年は使えますよ? 自分の電動海外製のマガジンは2年使ってますが何も故障などないです。 それを消耗品というかどうかは人次第 ガスマガジンもパッキンがダメになりガス漏れしますが、シールテープか、Amazonで格安oリング買って付け替えれば100円とかで治ります。

1人がナイス!しています

3

電動ガン ユーザーの多いマルイ製M4の場合 内部のバネのへたりで弾あがりが悪くなってきます。 その際の対応ですが、バネ単体の販売が無いため内部一式の交換となりますが、新品のマガジン価格が送料とか考えても約2800円なのに対してマルイから内部一式と取り寄せると取説価格で1550円。 これをどう考えるかはその人次第ですが、側も塗装が落ちて錆も出てくるのでヘタって来たら新品に買い替えって考え方をする人もいます。

3人がナイス!しています

3

エアソフトガンにかかわらず機械類はすべて消耗品です。 稼働する部分は摩耗して削れていくし、 衝撃がかかる部分は疲労して割れやすくなっていきます。 設定強度はその製品によっていろいろだし 壊れにくいようにだったり、 耐久性を上げて作ることはできるけど 消耗しないようには作れないです。 ゴムや樹脂パーツは環境や経年劣化の影響で脆くなるし グリスやオイル類はホコリや汚れが混ざったり酸化してしまうので 長く使っているとメンテナンスが必要になります。 壊れないことも大事だけど コストと性能のバランスが取れていることと 整備性やパーツの入手性も大切になってきます。

3人がナイス!しています

3

多分だけど、マガジンじゃなくて『中身(BB弾)』じゃないかな? 恐らく、言葉のあやかニュアンスでマガジンって言っただけで…(一つの例えでリアカンとかだと、マガジンは複数携帯して取っ替え引っ替えで、消耗品みたいだし←個人的な見立て・感想です)、本当にマガジンを消耗品っていうなら磨耗や経年劣化とかで、この世の全てのものは消耗品って言っても過言じゃなくなる

3人がナイス!しています